beacon

女子マネ『ハットトリック』生トーク

このエントリーをはてなブックマークに追加

蹴り納め

こんにちは!
さとみです。

またまた遅くなってしまいました(>_<)
ようやく12月らしい寒さになりいよいよヒートテックが手放せなくなりました。
毎日、上下ヒートテックで防寒です!!
冷えると脂肪が固まっちゃいますからねo(`▽´)o


今週のサッカー部はというと、ちょっと早いですが蹴り納めをしました。
毎年恒例の蹴り納めレクリエーション大会です☆!!

選手、トレーナー、マネージャー、顧問、サポーター全員参加のサッカー大会です。
って言っても何人かは不参加だったのですが……(´`;)



今年のレク大会はマネ企画!ということで先生と相談しながら大まかな内容と景品を決めました。

第1部:サッカーバレー
第2部:サッカー
という2部構成!

第1部のサッカーバレーは、バドミントンのネットを張ってバレーをするというペア種目!
バレーだけど、サッカーなので手の使用は禁止です!!
しかしサッカー未経験の私たちマネージャーとサポーターの木村先生にはさすがにツラい!!という主張を通し、『サーブ・レシーブ・トスは手もOK!!返すのは足や頭』という特別ルールを作りました!

くじ引きの結果、ペアは以下の通りに!
長身&足長ペア
【大樹・はかせ】

AKB大好きチーム
【紘人・あすか】
high&low
【ローズ・勇翔】
安定感抜群
【卓弥・佐藤さん】
負けず嫌いコンビ
【拓・木村先生】
スポ科2年コンビ
【大輔・里美】
トレーナー&マネ
【ちゃーにー・美生】


ローズ・勇翔ペアはローズのハイテンションと勇翔のネットギリギリの絶妙なサーブで意外にも最強コンビ!?
ちゃーにー・美生ペアはトレーナーとマネージャーという一見不利ながらもかなり健闘したペアでした!

結果的には女子は手もなんでもありにすれば良かったーっていう。( ̄∀ ̄)
総当たり戦後、勝ち点が同じだった大樹・はかせペアとローズ・勇翔ペアで決勝戦を行いました。
優勝は大樹・はかせペア☆!!
やっぱり足が長い!!
長身ペア有利の種目だったかなー。

用事のあった木村先生は途中、おっつぁいとバトンタッチ!!
(*^^)ノヽ(^^*)
そして会議終了後の武田先生・大村先生も合流です!

第2部サッカー大会。
【おさるさんチーム】
大樹・紘人・おっつぁい・大村先生・里美
【うさぎさんチーム】
拓・大輔・あすか・はかせ・美生・武田先生
【きりんさんチーム】
卓弥・ちゃーにー・ローズ・勇翔・佐藤さん

というチーム分けでホーム&アウェイ方式の総当たり戦を行いました。
(ホームもアウェイもないけど。笑)
ここでも特別ルール☆
女子がゴールを決めると3点!!!
女子のいるおさるさん、うさぎさんチームはこの利点を大いに活用していただいて(*^^*)優勝を狙います!
女子のいないきりんさんチームは得点王を狙っているというローズが大爆走!女子相手でも容赦なくボールを奪います
o(`△´)o

5分ゲームを各チーム4試合。そんなに運動量は高くないだろうと思っていたけど、景品がかかっているとやっぱり違いますね~(^^;)
みんな本気でやってくれたかな♪

結果は・・・
おさるさん12-3うさぎさん
うさぎさん1-6きりんさん
きりんさん4-4おさるさん


得点王は6ゴールの大樹!
得点王を狙っていたローズは5ゴールで惜しくも2位でした。

準備も片付けもちゃきちゃき手伝ってくれて嬉しかったなー♪

片付けのあとは各表彰です。
☆サッカーバレー優勝
大樹・はかせペア
賞品はおそろいの手袋&ミサンガ(^^)(^^)

☆サッカー大会優勝
おさるさんチーム
賞品はなんと宝くじ(★o★)
当たりますよーに♪

☆得点王
大樹
かおるちゃん提供のサッカーグッズ(^^)

☆MVP
勇翔
美生ちゃんセレクトのビッグチョコ(^^)

☆大村賞
ローズ
ことごとく賞を逃しましたがなんと!大村先生より学食1食おごってもらえる賞です(^^)

受賞者のみなさん、おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした!

サポーターの木村先生、OBの佐藤さん、おっつぁい!
忙しい中、来てくださってありがとうございました!!


最後のミーティングで副キャプはかせから話があったように、年が明けたら会長杯です!!
今年度最後の大会、悔いの残らない試合をしましょう!!

MerryChristmas☆★


※本コラムは毎週月曜の更新予定です。サッカー部をフォローしている女子マネ3人衆への悩み相談を開催中。なにか悩み事がある人、もしくは女子マネへの応援メールをこちらまでお寄せください。

TOP