beacon

静岡学園サッカー部日記 by 大島僚太

このエントリーをはてなブックマークに追加

練習試合
by 大島僚太

 静岡学園は19日に清水エスパルスユースと練習試合をしました。県大会決勝以来の試合は、3本やって3本とも2-0。得点シーンもサイドをドリブルで突破してセンタリングからシュートを打ったり、1対1を抜いてPKをもらったり、改善しようとしてきた決定力の部分でいい方向に向いてきていると感じました。

 ただ、1本目も2本目も終盤にミスがあったり、課題も残った試合だったと思います。でもみんなモチベーションが高くていいプレーをしていました。県大会で優勝した後は練習で気の抜けたプレーとかがありましたけど、全国が近くなって集中力も高まってきています。

 静岡県はスポーツ新聞とかの報道がすごくて毎日静学のニュースが載っています。チームにはそれを楽しんでいる人もいれば、興味を示さない人もいる感じ。ただ修さん(川口監督)からは周囲からのプレッシャーに対して、毎日「意識するな」と言われています。意識しないのは難しいことですけど、より試合に集中していかないといけません。

 ボクは練習試合には出ませんでしが、きょうから全部メニューをやるつもり。出場できる2回戦へ向けて10日間でコンディションを合わせたいです。

※このコラムの感想をこちらまでお寄せください。

TOP