beacon

山梨学院旋風~新たなる挑戦~

このエントリーをはてなブックマークに追加

切り替えの速さでは負けられない

 全国大会がもうすぐのところまで近づいてきました。初戦で戦う国見は強くてフィジカルがすごいという印象があります。高いとか、強いとかは向こうの方が上かもしれない。自分たちは攻守の切り替えの速さが生命線なので、国見もこの部分は徹底してくるだろうけど、自分たちが必ず勝たなければいけません。

 今大会、ボクの地元の京都は久御山が出場します。テクニックがあることで有名なチームなんですけど、全国でどれくらいやるのか注目しています。あと滝川二でボランチのレギュラーを務めている谷口は京都の中学トレセンで一緒でしたし、知っている選手も出ます。ゲキサカを見ている方の優勝候補は流経(流通経済大柏)だったと聞きました。流経はどの大会でも優勝候補に挙げられていたし、優勝するためには超えなければいけないチームではないかと感じています。

 ボク自身については、先週調子があまりよくありませんでした。焦っているところもあった。もうちょっと上げていかなければいかないと。ただ「この時期調子がよくても意味はない」と言われて気を楽にして調整することができました。今、チームはリラックスするところ、楽しくやるところを使い分けてできています。

※このコラムの感想をこちらまでお寄せください。

TOP