beacon

静岡学園サッカー部日記 by 大島僚太

このエントリーをはてなブックマークに追加

出発前の大掃除
by 大島僚太

 静岡学園はあす午前練習をした後、午後2時に選手権の試合会場のある神奈川県へ出発します。きょうは午後9時からさっきまで寮の大掃除をしていました。ボクもお風呂の掃除をして。

 今年、寮ではキャプテンのテギとかが中心になって大会前日とかチームが遠征へいく前日には必ず寮の大掃除をして臨もうと決めているんです。食堂や廊下も全部。ボクは先月に寮に入ったばかりだったんで、これまでは話を聞いていただけで寮の大掃除に参加していなかったんですけど、今回初めて参加することができました。

 大掃除もしてあとは試合へ向けて上げていくだけ。中西だったり、利根だったり調子がいい選手が多いし、みんなモチベーションが高いので最後まで誰が先発するかわかりません。

TOP