beacon

静岡学園サッカー部日記 by 大島僚太

このエントリーをはてなブックマークに追加

また国立で戦いたい
by 大島僚太

 きょうは開会式でした。国立は高円宮杯のサンフレッチェ戦以来。緊張はなくて、みんな開会式前からリラックスし過ぎじゃないかといくらいリラックスしていました。

 いよいよあすは米子北との初戦です。ボクは出場停止で出ることができないので外から見ることしかできません。結構みんなに「初戦頼むよ」というと「任せとけ~」とみんな言ってくれます。「勝たなきゃ」というのは伝わってくるし、絶対に勝ってほしいです

 静学が選手権に出るのは06年以来。そのときの静学は先制されても必ず後半取り返して勝つチームでした。出場停止や怪我で何人もいない中でもプリンスリーグでグランパスに勝ったり。今年のチームは利根がいきなり全国準決勝に出て2点取ったり似ているところがあると感じています。

 勝負強さとかはやっぱり大事。ただ先制されちゃうと苦しくなってしまうので、立ち上がりから守備を集中して先制すればより勝利に近づくことができます。そこに注意して戦ってもらいたいと思います。出られないことは悔しいですけど、静学の試合をスタンドから見るのも楽しみにしています。静学らしいサッカーをして勝って、そして国立に戻ってきてまたここで戦いたいです。

TOP