beacon

静岡学園サッカー部日記 by 大島僚太

このエントリーをはてなブックマークに追加

初戦突破!!!
by 大島僚太

 静岡学園は米子北に2-0で勝って2回戦へ進出することができました!

 ボクは出場停止でスタンドから応援でした。相手の米子北が強いのは分かっていました。でも、思っていた以上にパスが通用して相手を圧倒していたんでビックリ。正直なところ、廣渡が先制点を決めて1-0になったときには「いける」と思っていました。途中からよりボールが回るようになって勝ちを確信しました。

 米北の谷尾は来年一緒にフロンターレでプレーする選手です。試合前、静学のバスのところに米北の昌子(鹿島入り内定)が来て「オオシマー」と呼ばれて見てみたら谷尾が「久しぶり!」って。会うの初めてだろ!っていうところだったんですが、「頑張ろうな!」と言ってもらって。
 きょうはテギが谷尾を止めていたんですけど、ポストに入ると頑丈だしヘッドも打点が高かったです。今回は敵同士でしたけど、来年一緒にいいプレーができればいいと思います。

 さて自分にとっては2回戦が選手権初戦です。自分たちのサッカーを変えるつもりはないので自分の持ち味を出して貢献したいです。ボランチだけど得点に絡むプレーがしたいです。

TOP