beacon

女子マネ『ハットトリック』生トーク

このエントリーをはてなブックマークに追加

8人の輪

こんにちは!
さとみです。

アジアカップ、みなさんご覧になりましたか?!
オーストラリアとの決勝戦!
私は前半の途中から見たのですが…
オーストラリアの体格、やばいっすね(゜∇゜;)
みんな背が高い…!!
まるでヨーロッパのチームと戦ってるみたいでした!
だけど日本も負けずに競ってたし、なにより、川島選手のスーパーセーブ、長友選手のどんぴしゃクロス、李選手の完璧ボレー!!!
流れの中で決める得点はやっぱり気持ちいいですね!
延長戦まで続いた試合は1-0で日本の勝利!そして優勝!
おめでとうございます☆!!


試合が終わったあと、ピッチで喜ぶ選手の中には、ケガで離脱してしまった選手たちのユニフォームを掲げる姿も……

こういうシーンを見ると、チームっていいなって改めて思います。
日本代表はほんとうに仲が良いんだなと。
それもただの仲良しではなく、しっかりと結果を残しながら、サッカーを楽しんでいる。
ほんとうに素敵なチームだなと思いました。








なーんて、私の感想は置いといて(ノ・∀・)ノ□”

今週のサッカー部はというと…
引退試合となってしまった会長杯を終え、今年度の大会がすべて終了し、学業に専念している様子でした!
私の知る限り、就活や課題など……
みんな、いろんなものに追われているようです(-_-#)


そんなわけで、
「人数が集まらないので今日の部活は中止です」
とキャプテン利弥からメールが回ってきました。


「そっかぁ、部活ないのか。課題に集中しよ!」と思ったら体育館に忘れ物をしたことに気づき、私は課題を切り上げてPC室をあとにしました。


体育館に行くと、ナント!
数人でボールを蹴っていました!
大輔、ローズ、岡野さん、利弥、はかせ、武田先生、大村先生の7人と、授業中にケガをしたため見学していたあすか。


体育館では7人で輪になって、リフティングをしていました。
リフティングしたら数字を言って誰かに返す→言われた数字分リフティングしたら数字を言って誰かに返す……
っていうやつです。


これってただのリフティングだけでなく頭も使うから、見てるだけでも難しそうなんですよね\(☆o☆)/


しかもこのリフティングで3回ミスしたら罰ゲーム。
罰ゲームを受ける人はみんなに背を向けて足の間からボールをひょいって投げる→ほかの人はそのボールの着地点から、罰ゲームを受ける人のおしりめがけて蹴るっていう、一歩間違えたらイジメのような罰ゲーム(°□°;)!!

でもこれって、学生時代の昼休みとかでも見た光景…
どこの地域でもやってるんですね!
いったいどうやって広まるんだ?!(゜∀。)


その後は鳥かご、3対3…
と、リラックスした雰囲気ながらも運動量が多くハードな練習をしていました!


練習中止メールが回って来ても、体育館が空いてるならボール蹴ろうよ!
と、集まった人たちでサッカーを楽しむ……
サッカー好きの光景を見られてちょっとだけ幸せになりました。


※本コラムは毎週月曜の更新予定です。サッカー部をフォローしている女子マネ3人衆への悩み相談を開催中。なにか悩み事がある人、もしくは女子マネへの応援メールをこちらまでお寄せください。

TOP