beacon

山梨学院日記~王者奪還~ by 白崎凌兵

このエントリーをはてなブックマークに追加

U-18合宿で出した結果
by 白崎凌兵

 きょうU-18代表の候補合宿が終わりました。内容についてはあまり公表できないですけど、きょうの紅白戦では2点取ることができました。U-17代表との練習試合ではゴールが取れなくて、結果はすごく欲しかったんでよかったです。

 合宿ではアンダー(代表)が使っているジャブラニのボールで練習したことがなくて、最初はボールに戸惑いました。タッチがブレたり、あとチームではボールが集まってくるけど、最初はボールに触る回数が少なかったです。でも他の選手たちとのだんだん仲良くなって、プレーも慣れたし、いいチームになっていく感じがしていました。

 その中で結果も出すことができたので、自分の中では手ごたえがあります。メンバーに残れるかどうか自分では決められないですけど、自分は残れると思っているし、メンバーが半分になる次の合宿が勝負。練習を見に来てくれた山梨学院の吉永さん(監督)からは「上手さとか技術は大丈夫。足りないのはメンタルやタフさ。ここで負けなければ代表の中心になるのは無理じゃない。オマエの頑張り次第」とアドバイスしてもらいました。

 自分としてもこの代表の中心になりたい。きょうもU-18の合宿が終わったあとにチームの練習場に行きました。高校選抜の合宿からずっと2部練だったのであすはリカバリーですけど、もっともっと練習して成長しないといけません。負けるのは本当嫌なんで。

 宿舎では立正大(淞南)の加藤大樹クンとか久御山の足立クンや坂本クンといつも一緒にいました。すごく仲良くしてもらって。自分は同級生よりも先輩に好かれるタイプなのかなと。みんな方言あったり、面白かったですよ。
 
 あときょう発表されましたけど、日本高校選抜に残ることができました。高2ではひとりだけ。2年で残れたということがすごくうれしいです。代表はもちろん、高校選抜でも同じように頑張ります。まずは1週間後の26日にJユース選抜との試合があるので、そこで絶対に活躍します。

※このコラムの感想をこちらまでお寄せください。

TOP