beacon

滝川二「遂」日記2011 by 亀岡淳平

このエントリーをはてなブックマークに追加

もう負けられない
by 亀岡淳平

 滝川二は新人戦準決勝で市立西宮高校に1-2で負けてしまいました。準決勝は雪でグラウンドも真っ白の中で試合がありました。グラウンド環境が悪かったのは確かやけど、環境悪くても勝たなアカン。ボールを前線へ蹴るばかりでつなぐことをしていなかったです。そしてセットプレーで2失点。自分たちは何人か出ていなかったですけど、やっぱり負けたのは悔しい。チームとしてこれで引き締まってくれたらいいと思います。

 次からは全国がかかってくるのでもう負けられません。まずは新人戦で出来なかったことを普段からやること。ダブルブルドーザーほどではないですけど、今年も点が取れる能力があると思います。ただディフェンス面はまだまだ。ディフェンスの強化をしたら、県は必ず取れると思う。自分はディフェンスなので点を取られないチームにしていきたいです。

 負けた後、監督は何年か前、選手権で4強入った直後に新人戦1回戦で負けたことを話してくれました。そのチームはそこから全国へ行った。だから今回も同じように負けをバネしてやっていきたい。Bチームの選手だけでベスト4まで行けたことを前向きに捉えて、練習試合から勝っていきたいと思います。

※このコラムの感想をこちらまでお寄せください。

TOP