beacon

滝川二「遂」日記2011 by 亀岡淳平

このエントリーをはてなブックマークに追加

3年生のように
by 亀岡淳平

 滝川二では卒業式がありました。センターバックでコンビを組ませてもらっていた土師さんたちと飯食いに行って、いつもと同じように土師(直大)さんにおごってもらってしまいました。。土師さんのプレーはずっと横で見てきましたけどDFリーダーとして声出して、ラインの調整がめっちゃ上手かったです。そして高校選抜にも入った。ボクは高校選抜に入れなかったので、土師さんは今一番超えたい目標の人です。

 卒業した3年生たちは「飯食いにいこう」とか「車乗せたる」とか言ってくれて。実現するか分かりませんけど、本当に良くしてくれます。(浜口)孝太さんたちは後輩にもやさしくて、自分らもああいうチームにしたいなと思っています。ただ、3年生みたいな野球好きはいないので、大会前に野球するかは分かりませんけど。。野球したり、サッカーバレーをしたり、あれがチームをひとつにするために良かったんやないかと思うし、チームをひとつにするために自分たちも盛り上げることをやりたいと平田と考えています。

 自分たちの代になって3年生はホンマ上手かったな、と感じる部分があります。「やるときはやる」というところだったり、いいところは盗みたい。そして新人戦では負けましたけど、3年生のように負けないチームになりたいです。

TOP