beacon

山梨学院日記~王者奪還~ by 白崎凌兵

このエントリーをはてなブックマークに追加

決定力
by 白崎凌兵

 3月9日から11日までプーマカップがありました。自分は高校選抜合宿のすぐ後だったので西武台との初戦は前半限定で出て3-0になったので交代。前橋育英戦は1-3で負けてしまいました。テスト明けでみんな感覚が狂っていたのと、自分もあまり体調が良くなくて勝つことができなかったです。

 育英戦は個人としてシュートを外しまくって。1対1まではガンガン行けてたんですけど、シュートは本当自分の課題です。

 育英戦を除くと毎試合点は取っていますけど当たっている日と外す日の差がありすぎる。長野の新人戦優勝の都市大塩尻には40分で5点取ったり、できている日もあるんですけど、まだイージーなシュートを外したり、悪い時に立て直せていないです。

 吉永監督にも「GKとの1対1まで行くけど外す……。『決めろよ』、というところで入らないけど、『ここ…入るんだ』って(難しい)ところで入る」と。でも修正はしやすいと思うんで、チャンスを確実に決めて得点を増やせるように持っていきたいです。

TOP