beacon
TOP > コラム > 滝川二「遂」日記2011 > 記事詳細

滝川二「遂」日記2011 by 亀岡淳平

このエントリーをはてなブックマークに追加

負けばっかじゃいけない
by 亀岡淳平

 18日からのサニックスカップでは1勝しかすることができませんでした。自分たちはプリンスリーグで戦うJユースとの対戦を意識してあまりプレッシャーをかけずにやっていました。でも点取れなくて失点も結構多かった。相手がガチで来ている中で1、2年生半々だった割にはよかったし、自分のプレーもそんなに悪くはなかったと思います。でも前半はできていたけれど、後半失点が多かった。

 成績が残せてなくて、最初の方は監督から「新1年でプリンス(リーグ)行こう」とか言われました。段々良くなっているけれどホンマ結果を残せていない。勝たないと監督に切られてしまうんじゃないかと思っています。プレッシャーはないけれど周りからは全国1位という風に見られるし、負けばっかじゃいけないと思います。

 今、滝二は沖縄県高校招待サッカー大会に出場するために沖縄に来ています。サニックスのメンバーとは全く別のメンバー。(選手権メンバーの)平田や恵は来ていません。でもよくなってきたんで沖縄で発揮できたらいいと思います。これで結果が残せればプリンスリーグにもつなげることができる。自分はディフェンスなんで無失点で。無失点でいけたら負けることはないし、無失点でいきたい。

※このコラムの感想をこちらまでお寄せください。

TOP