beacon

山梨学院日記~王者奪還~ by 白崎凌兵

このエントリーをはてなブックマークに追加

スカウトの印象に残るプレーを
by 白崎凌兵

 来週から高校選抜のヨーロッパ遠征に参加します。ちょうど同じ時期にU-18代表のアメリカ遠征もあって。自分としては両方に参加したかったのでとても残念ですけど、その分ヨーロッパで向こうのスカウトの目に留まるようなプレーができればと考えています。

 エスパルスに練習参加していた時に恥骨を痛めて、まだ復帰したばかり。身体が動いてないですけど、千葉の合宿で状態を上げてヨーロッパでベストに持っていけるように調整します。ドイツで試合できるチャンスはめったにないし、宮市クンみたいにスカウトの印象に残るプレーがしたい。
 
 F東京にいたときにイタリア遠征を経験したことがありますけど、イタリアやドイツの選手は身体が強いイメージがある。国内だったら勝てるところで勝てない場面も出てくると思います。だから自分の技術を生かしてどう打開するか。点取ることが一番目立つし、それをいつも考えながらドリブルだったり、決定機に絡むところでもアピールしたいです。

TOP