beacon

女子マネ『ハットトリック』生トーク

このエントリーをはてなブックマークに追加

夢と後悔と感謝

こんにちはー
ご無沙汰しておりますKAORUです(・∀・)

本当に本当に突然の早期出社で自分もビックリしました!ちゃんとご報告が出来ず…すいません(..)

しっかりと内定をもらってから、報告を!と思っていたんですが

思いの外、内定を頂いた頃には仕事に追われ…不安を感じ、仕事の出来ない自分に不甲斐なさを感じて

もぉ~~当時はいっぱいいっぱいでした(´・ω・`)

泣いてこひさんに電話して『泣いてたら何喋ってるかわかんない』って言われて´`汗




改めてご報告します!
4ヶ月のインターンの末
高校生からの夢だった
ブライダル会社から内定を頂きました♪






ありがとうございます





ありがとうございます




いやいや
そんな…(^^;)ノ


あ、どぉも


チャン
チャ
チャ
チャン!!


もぉ~皆、拍手が長いんだからー( ´∀`)笑


…調子のりました。すいません(..)笑



まぁそんなこんなで
皆より一足早く社会に出て
大人の中で揉まれてました。

揉まれた結果よく思うことはやっぱり『あー学生のうちにやっておけば良かった』ってことですね。


例えば授業!
薄らとしか覚えていない教科書。先生の言葉。
今ではなんてもったいない時間を過ごしてしまったんだろうと…後悔ばかりです。

学校って本当に社会に出てから役立つ事しか詰まってないんじゃないかって位、実感します。
授業料タダならもぅ1度通いたい位ですね。




じゃぁ逆に良かったことは?となると、ここで出てくるんですよサッカー部。(´v`)
そしてマネージャー。


私の仕事上、結婚式のサポートということでマネージャーの「サポート」というキーワードが繋がります。

新郎新婦がどんな演出を求めているのか、どんな不安を持って打ち合わせに来ているのか
気持ちを組みとっていくことが、お客様への安心感や信頼感に。


練習中の選手を見ているのと変わらないのかなー。
と思いました。選手の体調やモチベーションなど感じていた事が、今の仕事に生かされています。

仕事なのでそんな簡単な事ではないけど、以前より"感じられる心に"なっていて良かったなと思うところです。


また、チームワークですよね。

サッカーを通して学べていて良かったです。
私の性格から、なんでも1人でやりたがってしまい
よくミオに怒られていました。里美さんにも「言ってよー」って言われてたな…。笑

今は実感します。


人と協力することの大切さ。


これから何十年、まだまだなにが起こるかわからないですが…。

今までお世話になった方
今関わっている方
これから関わる皆様に
感謝を感じながら生きていくのが私の人生の目標です。

その中でコラムを通して応援して下さった皆様に


ありがとうございました。


コラムは終わってしまいますが
あー閉め方わからない
こひさんhelpです(..)


***


ちょ!!!!急に!!!!!(爆)


皆様こんにちわ。
ご無沙汰しております。
KOHIです。


まずは読者の皆様にご挨拶を。私のコラムから含めると約3年半ですね。長い間ご愛読いただきまして本当にありがとうございました。


本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


思えば1年前、マネージャー3人から「コラムを書きたい」という相談を受けたときは、正直「できるのかな」という心配がありました。


勉強・部活・就活と、忙しくなるのは想定内。1人で書くことの難しさや大変さもありますが、3人で書くことの難しさもあるだろうと思っていたので、コラムを始める前に自分の経験を伝え、最終確認をしました。それでも「書きたい」と言ってきた彼女たち。私はそれを受け入れ、サポートすることを決めました。

読者の皆様からたくさんのメールを頂戴し、ご心配とご迷惑をおかけしたにも関わらず、最後まで温かく見守ってくださったこと、本当に感謝しております。


そして、関係者の皆様。
長い間ご愛読いただきまして本当にありがとうございました。

皆様からのご意見ご感想は・・・しっかりと私の心にグサグサと刺さ・・・

いえ、しっかりと私の心に届いております。笑


コラムを通して改めて、テクノスサッカー部の絆は本当に強く、温かいなと感じました。

卒業しても、離れていても、サッカー部のことを思い、考えてくれていた人がこんなにもたくさんいること。自分がこの立場にいなければ気がつかなかったかもしれません。

最後の最後まで、恋人のような存在でした。


(ん?)


あ、私も締め方わからなくなってもうたがなー!!!ヽ(;▽;)ノ


(気を取り直して)



さとみさん、みおさん、かおるさん。


一年間コラムお疲れ様でした。想像していた部分もあったと思いますが、実際書いてみてどうでしたか?

私が卒業したときに渡した手紙を覚えていますか?(なんて書いたのかじぇんじぇん覚えていない自分。笑)

たたぶんですが!!3人それぞれの長所を書いた気がします。その長所を活かしてマネージャーの仕事が出来ていたか、選手をサポート出来ていたか、振り返ってみてください。感想待ってまーす。笑



うおおおおお!!!!!!
また長くなってしまった。私のこの悪い癖、いまだに直っていませんでしたねΣ(゜д゜;)


では私はこの辺で失礼致しますm(_ _)m

皆さん、本当にありがとうございました。


SATOMI
MIO
KAORU
KOHI


※本コラムは今回をもちまして最終回です。一年間読んでくださった皆さん、最後に女子マネ・SATOMI、MIO、KAORUへメッセージがある方はこちらまでお寄せください。

TOP