beacon

山梨学院日記~王者奪還~ by 白崎凌兵

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヨーロッパ遠征、自分はまだまだ
by 白崎凌兵

 4月の高校選抜のヨーロッパ遠征。相手のレベルが高かったです。ゴール前で絶対にやらせないところだったり、ボールに対する寄せ方が違って、特にボールへの執着心の強さは勉強になりました。

 自分としてはボールをシンプルに動かしたり、ドリブルはできたと感じています。得意なプレーは出せた。課題はフィジカル面だったり、点取るところ。向こうは1コ上だったけど個人がスーパーな選手もいたし、自分はまだまだだなと思いました。

 遠征中はイタリアでミラン対サンプドリアの試合を見ました。まるで漫画見てる感じの世界で雰囲気に圧倒されてしましました。ホント漫画のスタジアム。そこでウェーブしたり、ゴールが決まったら知らない人と喜んだり。パトとかホント凄かったし、幸福な時間でした。

 向こうは夜の8時くらいまで明るくて1日がゆっくり流れている感じがしました。年下はボクだけでしたけど、滝川二の土師クンとか、浜口クンとか櫛引クン(青森山田→清水)とかみんな仲良くしてくれたし楽しかった。また来年も選手権で活躍してヨーロッパ遠征にいければいいと思います。

※このコラムの感想をこちらまでお寄せください。

TOP