beacon

静学STYLE by 長谷川竜也

このエントリーをはてなブックマークに追加

学園で頑張る
by 長谷川竜也

 U-17日本代表のヨーロッパ遠征から帰ってきました。帰ってきてすぐに学校はきついけど、早く静学で練習したいですね。

 ヨーロッパは精神的に疲れました。代表で求められていることを意識しすぎてしまって、自分的にはそれをやっているだけになってしまったような気がします。トップ下の位置で攻撃の起点になって、攻撃が急ぎすぎないように意識しながら、サイドへどんどん振ることをやっていました。

 ただ最近、静学でも真ん中でプレーしていなかったので難しかったです。やるべきことをできてはいても、チームの力になりきれなかった。中島とかユースの選手はみんな上手いし、自分はまだまだ。ワールドカップメンバーに残れたら最高ですけど、実際自分は難しい位置にいる。もっとレベルアップしないとけないし、とにかく今は学園で頑張ります。

※このコラムの感想をこちらまでお寄せください。

▼関連リンク
静岡学園高校サッカー部ブログ
※静岡学園サッカー部サイトへ移動します。

TOP