beacon

山梨学院日記~王者奪還~ by 白崎凌兵

このエントリーをはてなブックマークに追加

U-18代表の中心として活躍したい
by 白崎凌兵

 U-18代表候補の大阪合宿メンバーが発表されました。メンバーリストを見て、代表メンバーに残るのは当然。ムリな事じゃないと思って思っています。日本高校選抜のヨーロッパ遠征があって、ダラス(アメリカ遠征)には行けなかったけど、早くこの代表の中心として活躍したいです。

 同じ世代では(京都の)久保がもうJリーグに出て、ゴール決めて。うらやましいですね。高校と違って、ユースだとプロを早く経験できる。自分がプロになるっていう焦りはないですけど、高校時代から結果残しているのはいいなと思う。高校にはない部分ですね。

 代表とチームとを比べると、チームだと自分がやらないといけないということがあります。でも代表だと個性ある選手たちがいる。自分は点をとることもだけど、周りを引き立てるのも好き。前だったらどこでもできると思われていると思う。どのポジションで使われても結果を出すところを見せたいです。

 日本代表と言えば、ボクのイメージは中田ヒデさんですね。自分がちっちゃい時から中心にいたのはヒデさんや中村俊輔さん。自分も同じように代表の中心として戦いたい。ただ2年後のワールドユースは目標だけど、それ以上にプロ1年目から活躍したいという気持ちでいます。

TOP