beacon
TOP > コラム > 滝川二「遂」日記2011 > 記事詳細

滝川二「遂」日記2011 by 亀岡淳平

このエントリーをはてなブックマークに追加

メンバー決め投票
by 亀岡淳平

 近畿大会は3位でした。これは3年生だけで戦って、逆にプリンスリーグは2年生だけで試合。28日にAチームが決まってこれからはインハイの全国大会へ向けて活動していくことになります。

 全国は優勝しかないです。昨年より逆転勝ちが多いので底力はあると思っています。去年みたいな特長的な選手はいないけど、チームひとつになってやるところは去年よりも上だと思います。去年の準優勝を越えるために頑張ります。

 滝二では全国大会のメンバーを投票で決めます。部員みんながスタメンとサブメンバーをそれぞれ書いて票の多かった人が受かるシステムです。インハイで言えばこれで17人のメンバーが決まる。最後の1枠は監督推薦で決まるんですけど、それ以外はみんなからの信頼がないと入れない。自分も誰に投票するか悩みました。その選手とこの選手とではどっちがいいのか。去年は2年生で選ばれて正直うれしかったですけど、下手なプレーはできないと思った。今年も選ばれたメンバーが責任を持ってやらないかんと思います。

※このコラムの感想をこちらまでお寄せください。

TOP