beacon

静学STYLE by 長谷川竜也

このエントリーをはてなブックマークに追加

もう我慢はできない。成長するために
by 長谷川竜也

 きょう(15日)、久しぶりにチームのアップに合流しました。シンスプリントの怪我はもう完ぺき。痛くありません。「まだ、慌てるな」と言われますけれど、インターハイも休んでここまで我慢したので。もう我慢できないですよ。ボール触りたいし、サッカーがしたくて仕方ない。ホント、もう十分我慢したという感じ。痛みがなくなったんで、これからは思い切ってどんどんやりたいです。

 早速(木本)恭生や(望月)大知との1対1を本気でやりました。久しぶりにやったら楽しくて。この楽しい感覚を大事にして、これからも楽しみながらやろうと思いました。

 インハイが終わった後も、監督や小池コーチ、トレーナーから痛みが取れるまでは我慢しろと言われていました。だから我慢して筋トレをやったり、(練習場の)谷田に行ってもなるべくボールに触らないように水番やったり。触らないようにしていても、自分はすぐに動いてボールを触りたくなっちゃうんで、筋トレのメニューをキツくして、ボールを意識から遮断していました。ボールを触れなかったのが一番苦しかったですね。

 今、チームはミズノカップに出るために熊本に来ています。熊本にいる間に、15分でも30分でも出たい。あと、きょうは徳山大と試合をしましたけれど、大学生とやることで今、自分がどのくらいできるのか測りたいです。

 自分の目標であるプロになるために1日1日を大切にしなければいけない。1日1日レベルアップできるように。体幹は意識して継続しています。ボールを触れなくても成長できるポイントはあります。だから時間を無駄にしないように。みんながボールを触っていないときに自分が一番成長する。そしてボールを触ったら誰よりもアピールすること。自分の目標、そしてチームの日本一という目標へ向けて今はとにかく頑張ります。

▼関連リンク
静岡学園高校サッカー部ブログ
※静岡学園サッカー部サイトへ移動します。
(※PCからは閲覧できません)

TOP