beacon

阪南大サッカー部「須和部ノート」

このエントリーをはてなブックマークに追加

想い~河田篤秀~

 今回は阪南大学高校出身の河田です。彼はまだ1回生ですが、既にリーグ戦でスタメン出場を果たすなど活躍しています。非常にダイナミックでスケールが大きな選手で、4年後にどんな選手になっているか楽しみに思います。


「僕は阪南大学高校出身で、高校一年の頃から阪南大学の練習に参加さしてもらったりしていて、いい部分や悪い部分も自分の特徴を分かってもらっていると思います。
それは自分にとってとてもいい環境だと感じています。

前期は開幕戦から出さしてもらって大学サッカーのレベルの高さを感じて、凄く楽しかったと同時にもっと上手くなりたいとさらに強く思うようになりいい経験になった。

最もいい影響だったのは先輩の中村雄大くんです。
中村雄大君は見ていて、1番勉強できる選手です。
動き出しやトラップ、特にシュートはとても正確で簡単にゴールを奪ってしまいます。
ストライカーの言葉にぴったりの選手で目標としています。
後期は雄大くんのように活躍できるように頑張ります」

TOP