beacon

なでしこ日記 from China by 早草紀子

このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国戦から一夜明け、サプライズは海堀!!
by 早草紀子

 今日も朝から薄曇り。昨夜からの雨は上がっていたが、かなり涼しい。韓国戦のスタメン組はジムにて完全別メニューで微調整をし、後半から出場したFW永里優季、GK海堀あゆみを含む10名が午前中にトレーニングを行った。

 出場機会を狙うFW丸山桂里奈、FW永里亜紗乃らは好調をアピール。特に丸山は4対4のミニゲームで豪快なシュートを披露し、スタンドの報道陣からも思わずどよめきが起こっていた。永里(亜)ものびのびとトレーニングに励んでおり、姉の永里(優)と談笑する様子を見る限り、良い意味で緊張は感じられない。姉妹揃っての出場となれば……2009年のドイツ遠征以来か!なんとか最短で出場権を獲得してくれれば、現実味が沸いてくるんだけど。

 さて。今日のサプライズは海堀。本日が誕生日の海堀は代表インタビューの途中で報道陣からバースデーケーキがプレゼントされた。大勢の大人たち(笑)にバースデーソングを歌われ、「こんなに大勢の人に祝ってもらえるなんて」と笑顔を見せた。バスに乗り込む際には田中明日菜宇津木瑠美上尾野辺めぐみらも待ちかねたように「おめでとー!」と祝福。連戦の中のつかの間の穏やかなひとときだった。


※本コラムはロンドン五輪アジア最終予選(9月1~11日、中国・済南)に挑む日本女子代表(なでしこジャパン)の密着記です。大会閉幕まで、試合開催日を除いて連日、現地から生の情報をお届けします。

TOP