beacon

なでしこ日記 from China by 早草紀子

このエントリーをはてなブックマークに追加

海堀に続いて今度は澤が…
by 早草紀子

 暑い!! たぶん、中国へ入って一番の暑さではなかろうか。珍しく、空が青い(そう見えるだけ?)。オーストラリア戦のスタメン組が急きょジムトレーニングになったため、サブメンバーと途中出場の安藤梢、丸山桂里奈を含む9名でのトレーニング。後半は、かなりガチで5対5のミニゲーム。気温もグングン上がり、立っているだけでも汗が噴き出すほど。そんな中でのトレーニングに、終了後の選手たちもさすがに少しお疲れの様子だった。

 そして、この日(9月6日)は一昨日の海堀あゆみに続いて澤穂希の誕生日。もちろん澤にも報道陣からバースデーケーキがプレゼントされた。「私は大会期間中に誕生日を迎えることが結構多いんです。昼食のときには大野、矢野、宮間、近賀、福元が歌って踊ってと“出し物”をしてくれて、ずっとお腹を抱えて笑わせてもらいました!」とは澤。常日頃から「年を重ねるのは素敵なこと」と語っている澤だが、33歳の誕生日も仲間に囲まれて、思い出深いものとなったようだ。


※本コラムはロンドン五輪アジア最終予選(9月1~11日、中国・済南)に挑む日本女子代表(なでしこジャパン)の密着記です。大会閉幕まで、試合開催日を除いて連日、現地から生の情報をお届けします。

TOP