beacon

静学STYLE by 長谷川竜也

このエントリーをはてなブックマークに追加

久々の公式戦
by 長谷川竜也

 プレミアリーグの尚志戦は5-0で勝つことができました。ボクは遠征に参加しなかったんですけど、次の養和戦は出ることができそうです。久々の公式戦なんで、楽しみですね。チームとしても選手権のためのいい練習と思ってやっていきたいと思います。

 ボクは点に絡むプレーをすること。できるだけ多く点に絡んで、あとは面白いプレーができれば。休んでいる間が長くて試合勘がないという不安が大きいですけれど、公式戦に出られなかった間にやってきたことを試合で活かせることは楽しみです。

 夏には関大や桃山学院大と試合をして自分は15~20分くらいしか出ていないですけれど、それでもゴール、アシストをすることができた。大学生相手にどれくらいできるか試したかったので結果を出すことができたのはよかったです。関大は1、2年生のメンバーでも強くて、上手くて、そして速くて。点差をつけられて、自分もよくなかったけれど、それでもチームとしてやるべきことをやろうとしていたし、Iリーグのチームだった桃山学院とは3-3という試合ができました。まだまだコンディションは完璧ではないですけど、個人としてもチームとしてもいい結果を出せるように頑張ります。

▼関連リンク
静岡学園高校サッカー部ブログ
※静岡学園サッカー部サイトへ移動します。
(※PCからは閲覧できません)

TOP