beacon

阪南大サッカー部「須和部ノート」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブレない強さ

 はじめに、しばらく更新が滞ってしまい申し訳ございませんでした。また私なりにベストを尽くして綴っていきますのでよろしくお願いいたします。

1位 関西大学36P
2位 桃山大学32P
3位 関西学院大学31P
4位 同志社大学31P
5位 近畿大学26P
6位 大阪体育大学26P
7位 阪南大学23P

 後期リーグ5節終了時点での現実がこれです。客観的に見て、優勝は勿論、インカレ出場権獲得(3位以内)も非常に厳しい状況であることは間違いありません。

 しかし「どんな形だっていい。とにかく残り試合を全部勝つ!!」正直なところ私の気持ちは違います。

 私は阪南のサッカーが好きです。今の私たちに残された公式戦はわずか6試合です。だから私が強く思うことは「本当の阪南のサッカーが観たい。」これに尽きます。自ら崩していく。“奪われそう”から始まる襲いかかる守備。奪い返してまた攻める。最高のサッカーが観たいんです。

 だから、チームとしてそこからブレないことが必要です。それが体現できれば“客観的に見た奇跡”も起こりうるはずだと信じています。

TOP