beacon

細貝 欧州戦記 by 細貝萌

このエントリーをはてなブックマークに追加

合宿に励む細貝「こんなにハードなのはサッカー人生で初めて」
by 細貝萌

 MF細貝萌の所属するヘルタ・ベルリンが1次キャンプで厳しいトレーニングに取り組んでいる。ドイツ誌『キッカー』は「人生で最もハードな合宿だと口にする選手たちがいる」と伝えているが、細貝自身もこうコメントする。

「こんなにハードなのは、サッカー人生で初めて。7時半からランニングになり、10時からゲーム形式。夕方の17時からは、体をつくるために走り込んだりしている。かなりの量になっていると思う」

 昨シーズンは、厳しい立場のままシーズンを終えてしまった細貝だが、「大切なことは、第2次キャンプ。ここで監督からの戦術理解度を求められると思う。とにかく今は自分の立場をしっかりと見極めていきたい」と話す。

 新シーズン、自分自身に打ち勝つために自分をコントロールしようとする細貝。まずは、この1次キャンプでケガをせずに乗り越えたい。

☆細貝選手公式携帯サイト「細貝萌Official」がいよいよOPEN!
アクセスは↓
[URL] http://hajime-hosogai.com/

TOP