beacon

細貝 欧州戦記 by 細貝萌

このエントリーをはてなブックマークに追加

トルコ移籍後初勝利の細貝「1日も早く認めてもらいたい」
by 細貝萌

 ブルサスポルのMF細貝萌が12日のトルコリーグ第4節で、移籍後2試合連続となる先発出場を果たした。相手は首都アンカラに本拠地を置くゲンチレルビルリィ。ボランチの位置でチームを牽引し、3-2の今季初勝利に大きく貢献した。

 試合後には「自分にとっても、チームにとっても今季の初勝利。1日も早く選手やスタッフ、そしてブルサのサポーターに認めてもらいたい。とにかく自分のやれることを増やし、チームを後方から支えていきたい」とコメントしている。

「まだ分からないことが多い。対戦相手のこともまったく知らない状態。ドイツであれば、少なからずの情報は、意識をせずとも普段から入ってくるし、ある程度のイメージを持って試合に入れるけど……。もちろん試合前にこういう選手がいるという話はあるが、なかなか難しい。トルコでも各クラブは前線に優秀な選手を置いている。ここでしっかりと戦うことで、また成長できると思う。これからたくさんの試合があり、どんな結果になるか分からない。それでも間違いなく価値のある時間になると思う」

 対戦相手の情報が乏しいだけでなく、言葉も通じない、異国の地で新たなスタートを切ったところだが、今はこの困難なチャレンジを楽しんでいる様子。次節、再びチームを勝利に導きたい。

☆細貝選手公式携帯サイト「細貝萌Official」がいよいよOPEN!
アクセスは↓
[URL] http://hajime-hosogai.com/

TOP