beacon

細貝 欧州戦記 by 細貝萌

このエントリーをはてなブックマークに追加

細貝、トルコ杯に右SBで出場「勝利は当然のこと」
by 細貝萌

 MF細貝萌の所属するブルサスポルは20日に国内カップ戦を行い、2部のテペクシスポルに4-2で勝利をおさめた。細貝は右サイドバックとしてフル出場を果たし、勝利に貢献した。

「相手は2部のクラブだったので、勝利は当然のこと。負けてはいけない。試合に出場することでコンディションを維持するという意味を含めて大きな意味があった」と試合を振り返る。

 また、右サイドバックで出場したことについては「『サイドバックをやりたくない』なんて思わない。ボランチと役割は違うが、サイドバックの役割はシンプルなものも多い。数をこなしていけば、もっとチームのためになれる。与えられたポジションで全力を尽くすことが重要。そうやって自分のサッカー人生が豊かになっていけばいいと思う」

 今年は30歳の節目を迎える細貝。ベテラン選手として、チームのためにプレーしながらも、充実した毎日を過ごしていると、その声は知らせてくれている。

☆細貝選手公式携帯サイト「細貝萌Official」がいよいよOPEN!
アクセスは↓
[URL] http://hajime-hosogai.com/

TOP