beacon

浦和サポも呆気にとられたスーパーゴール!宇賀神千金弾で浦和がソウルに先勝!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

[5.18 ACLラウンド16第1戦 浦和1-0FCソウル 埼玉ス]

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)のラウンド16第1戦が18日に行われ、浦和レッズはホームでFCソウル(韓国)と対戦し、1-0で勝利した。前半14分にMF宇賀神友弥が挙げた得点を守り抜いた。敵地で行う第2戦は25日に行われる。

 浦和サポーターも呆気にとられる“スーパーゴール”で浦和が先制に成功した。前半10分にFW興梠慎三が惜しいミドルシュートを放つなど、FCソウルゴールに迫っていた浦和は同14分、DF森脇良太がハーフウェーラインから左サイドの裏に抜ける宇賀神にロングパスを出す。宇賀神は懸命に足を出してダイレクトで折り返すと、鮮やかな放物線を描いたボールがGKの頭上を越えてゴール右隅に収まった。

 浦和は前半33分にもチャンスを迎える。右サイドを抜けたMF関根貴大がグラウンダーのクロスを入れると、中に走り込んだMF武藤雄樹が合わせる。しかしシュートは上手くミートせず、押し込むことが出来ない。逆に同40分には今大会10得点を挙げているFWアドリアーノに抜け出されて、GKと1対1を作られるが、シュートは枠上に外れていった。

 後半に入ると、浦和は12分にクイックFKからチャンスを迎える。相手の守備陣形が整わない間に通したMF柏木陽介の絶妙なパスに関根が反応するが、シュートはGKに防がれてしまう。ただなかなかリードを広げることが出来なかった浦和だが、守備の集中力は切らさない。

 後半33分にMF高萩洋次郎の長距離のドリブル突破を許すが、元同僚のDF槙野智章がスライディングタックルで止めて、決定機を作らせない。同38分にゴール前で与えてしまったFKもFWパク・チュヨンのシュートは大きく枠を外れていった。1-0で逃げ切った浦和。アウェーゴールを許すことなく、前日のFC東京に続く先勝に成功した。


●ACL2016特設ページ

TOP