beacon

浦和ACL決勝チケが高額転売…“一般販売”前に声明を発表「絶対に購入しないよう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ACL決勝に臨む浦和がチケットの高額転売に警告を発した

 浦和レッズは7日、サウジアラビアのアルヒラルをホームに迎えるACL決勝第2戦のチケットがインターネットオークションに多数出品され、高額で転売されていることを確認したと発表した。「絶対に購入しないよう、お願い申し上げます」と呼びかけている。

 ACL決勝は18日にアウェー、25日にホームで実施。すでに「REX TICKET」などにおいて、シーズンチケットホルダーや有料会員用のチケットが優先発売されている。その中で今回、多数のチケットがオークションサイトなどに出品され、高額な価格がついていることが確認されたという。

 浦和はこの問題について、すでに一定の対策を実施している。チケットの大量購入者に向けて連絡を行った他、オークションサイトに購入を依頼。さらに、これまでは購入回数に上限がなかったが、1回4枚の購入を1会員あたり1回に制限したという。

 しかし、8日からは「REX TICKET」無料会員の販売が開始。また9日からセブンイレブンでの先行販売、11日からは一般販売が始まることから、さらなる転売が懸念される。クラブは「引き続き、高額での転売が続くようならば、今後の販売方法の見直し、会員資格停止をはじめ然るべき措置を検討、実施していきます」と発表している。

●ACL2017特設ページ

TOP