beacon

8人入れ替えた川崎F、ACL4連勝でGL突破へ前進! 知念&長谷川がゴール

このエントリーをはてなブックマークに追加

[7.5 ACLグループI第4節 ユナイテッド・シティ0-2川崎F タシケント]

AFCチャンピオンズリーグ(ACL)は5日、グループリーグ第4節を行い、川崎フロンターレユナイテッド・シティ(フィリピン)を2-0で下した。4連勝を飾った川崎FはI組首位をキープし、グループリーグ突破へ前進。8日に行われる第5節は大邱FC(韓国)と対戦する。

 川崎Fは中2日でユナイテッド・シティとの連戦となり、第3節(○8-0)から中2日で8人を変更するターンオーバーを敢行。MF塚川孝輝、MF小塚和季らがスタメンに入り、MF橘田健人は右サイドバックで起用された。

 川崎Fが主導権を握って試合を進める中、隙を逃さずに試合を動かした。前半19分、左サイド深い位置でMF長谷川竜也が相手にプレッシャーをかけると、走り込んだFW知念慶が高い位置でパスを奪取。GKアンソニー・ピンサスをかわして左足シュートを流し込み、先手を取った。

 前半25分には右サイドからFW遠野大弥がクロスを入れ、大島がヘディングシュートを打つ決定機を迎えたが、惜しくも左ポストをヒット。1-0で前半を折り返すと、後半開始に大島を下げてMF脇坂泰斗を投入。後半13分には塚川が負傷交代となり、DF谷口彰悟がアンカーの位置に入った。

 膠着状態が続いたが、後半33分に川崎Fが次の1点を奪った。後半33分、MF家長昭博の縦パスで走り込んだDF山根視来がゴールライン際からマイナス方向に折り返し、脇坂がシュート性のクロス。長谷川が押し込み、川崎Fが2-0の完封勝利をおさめた。 

●ACL2021特設ページ
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP