beacon

川崎Fは開始早々にマルシーニョ退場で数的不利…敵地で上海申花に敗れて2連敗、リーグステージ10位に

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWマルシーニョが開始早々に一発レッド

[10.23 ACLE第3節 上海申花2-0川崎F 上海]

 AFCチャンピオンズリーグエリート(ACLE)は23日にグループリーグ第3節を行った。川崎フロンターレ上海申花(中国)に0-2で敗戦。2試合ぶりの勝利とはならなかった。

 敵地での初戦を勝利した川崎Fだが、ホームでの第2戦は黒星。勝ち越すためにも白星がほしいところだったが、第3節は前半4分にFWマルシーニョがMFイブラヒム・アマドゥにファウルしてしまい、一発レッドで退場してしまう。

 さらに前半24分には自陣近くまで運ばれると、最後はMFワン・ハイジャンにミドルシュートを決められて先制点を奪われた。

 先制した上海申花はさらに勢いに乗り、後半以降も川崎Fに攻め立てる。合計20本のシュート、そのうち10本以上の枠内シュートと、追加点を狙い続けた。

 追いつきたい川崎Fは交代カードを駆使しながら1点を追う。だが、後半アディショナルタイムにDF丸山祐市が自陣内でファウルしたとみなされ、PKを献上。FWアンドレ・ルイスに2点目を決められた。

 試合はそのまま終了。上海申花が1-0で勝利し、東地区のリーグステージで4位に浮上した。また2連敗を喫した川崎Fは9位から10位に沈んだ。

●ACLE2024-25特集

ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

「ゲキサカ」ショート動画

TOP