beacon

ブリスベン・ロアー戦直前、F東京・ポポヴィッチ監督インタビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加
 2日、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)第5節を戦うFC東京。試合直前にランコ・ポポヴィッチ監督はインタビューに応じ「みなさんに楽しんでもらえるようなサッカーをしたい」と語った。

以下、一問一答
―椋原健太選手をスタメン起用する意図は?
「ケンタは毎日のトレーニングから、真摯に取り組んでいます。今日は先発起用しました。また、連続で試合に出続けている選手を休ませると言う意味も含まれています」
―ドローでも決勝進出ですが?
「無敗というのをこれからも続けていきたいですね。しかし、今日の相手もオーストラリアの国内チャンピオンです。魅力的なパスサッカーをしてきます。この大会は日本を代表して戦わないといけませんし、日本のためにというモチベーションが自然とわいてくる大会でもあります。ただし、強いモチベーションを持ちながらも、冷静にプレーすることを選手たちには求めたいと思います」
―また雨ですね
「私は髪の毛がないので、雨に打たれても髪型を心配する必要はないのですが、選手たちにも試合中は髪型を気にせず、髪型が崩れることを怖がるなとは伝えようと思います。髪をセットするのは、試合が終わってからでも十分に間に合うよ、とね(笑)。それは冗談ですが、スピーディーにボールを動かすように、選手たちには伝えたいと思います」
―平山相太選手は負傷ですか?
「昨日の練習中に足を痛めて、まだ検査結果は出ていないのですが、大きいケガではないと思います」
―どちらの足ですか?
「右か、左ですね(笑)。すいません、どちらかまではわからないのです」
―今日の試合への意気込みを
「雨の中、集まってくれたサポーターのみなさんに楽しんでもらえるように良いサッカーを見せたいと思います」
(取材・文 河合 拓)

TOP