beacon

福岡がクラブ記録タイ破竹の8連勝!! 今季9度目“ウノゼロ”で3位に浮上

このエントリーをはてなブックマークに追加

福岡が8連勝

[9.30 J2第23節 福岡1-0栃木 ベススタ]

 J2リーグ第23節が30日に行われ、4位アビスパ福岡は7位栃木SCを1-0で下した。福岡は今季9度目の“ウノゼロ”勝利で、クラブ記録に並ぶ破竹の8連勝。首位徳島との勝ち点差は4のままだが、長崎をかわして3位に浮上した。

 先発9人を入れ替えた福岡はDF桑原海人が左サイドバックで起用され、プロデビューを飾った。最初のチャンスは前半7分、MF田邉草民のピンポイントクロスにFW城後寿が頭で合わせたが、シュートは枠を捉えられなかった。

 対する栃木は前半39分、左から鋭くカットインしたMF森俊貴がフィニッシュまで持ち込んだが、これはGK村上昌謙の正面を突き、スコアレスで前半折り返した。福岡は後半11分にFWフアンマ・デルガド、栃木は後半23分にFW矢野貴章と、それぞれターゲット役を投入。福岡が主導権を握る時間帯が続き、チャンスを仕留めた。

 後半36分、ドリブルで仕掛けたFW遠野大弥がPA手前で倒され、FKのチャンスを獲得。キッカーはFW福満隆貴。壁を越えた強烈な右足キックが右サイドネットに突き刺さり、移籍後初ゴール。これが値千金の決勝点となり、1-0で競り勝った福岡が8連勝を飾った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP