beacon

昨季セリエA最優秀選手FWルカクがインテルを退団…古巣チェルシー復帰が正式決定

このエントリーをはてなブックマークに追加

インテルFWロメル・ルカクがチェルシーへ

 インテルは12日、FWロメル・ルカク(28)のチェルシー移籍を発表。ルカクにとって7年ぶりの古巣復帰となった。

 ルカクは2019年夏にマンチェスター・ユナイテッドからインテルに加入。昨シーズンは24ゴール11アシストを記録し、インテルの11年ぶりとなるセリエA優勝に大きく貢献した。自身もセリエAの年間最優秀賞に選出されている。

 チェルシーには11年から14年まで在籍。今回5年契約を結び、チームの得点力向上に寄与していく。チェルシーの公式サイトを通じ、ルカクは「この素晴らしいクラブに戻ることができて幸せだし、恵まれていると思う」とコメント。意気込みを語っている。

「適切なタイミングで復帰することができたと思うし、一緒に多くの成功を収めたい」

「チェルシーを離れてからは、浮き沈みの激しい長い旅だったけど、これまでの経験が自分を強くしてくれたし、これからはチェルシーがさらにタイトルを獲得するための手助けをすることが課題となる。すぐにピッチに立って、クラブのさらなる成功に貢献したいと思う」

●プレミアリーグ2021-22特集
●セリエA2021-22特集

TOP