beacon

夏のクラブユース3大会は無観客開催…全試合ライブ配信へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
 日本クラブユース連盟は5日、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、今夏の全国大会を無観客で開催すると発表した。

 対象の大会は7月25日〜8月4日の第45回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会、8月15〜24日の第36回日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会、8月2〜9日の第3回日本クラブユース女子サッカー大会(U-18)の3大会。全試合でライブ配信、フォトギャラリーの公開を予定しているという。

 同連盟は「観戦を楽しみにされていた関係者の皆様には深くお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます」とした上で「開催に際しましては、できる限りの感染防止対策を講じてまいります。今後も政府および地元自治体の見解、感染症の動向を注視しつつ、準備を進めていく予定ですが、政府及び自治体の見解や新型コロナウイルス感染状況等、事態の推移に伴い、大会開催の可否を含めて内容を変更する場合がございますので、あらかじめご了承下さい」と伝えている。

▼関連リンク
第45回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会特集

TOP