beacon

メッシへの厚い信頼…アルゼンチン代表守護神「彼と一緒ならスーパーサイヤ人になれる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アルゼンチン代表のGKエミリアーノ・マルティネス(左)とFWリオネル・メッシ

 アルゼンチン代表GKエミリアーノ・マルティネスは、FWリオネル・メッシへの絶大な信頼を語った。アルゼンチン『Ole』が伝えている。

 今夏はコパ・アメリカを制覇したアルゼンチン。マルティネスは6試合にフル出場し、優勝に大きく貢献した。準決勝コロンビア戦ではPKを3本ストップする働きを見せ、マルティネスは「ドラゴンボールを見たことがあるか?僕はベジータ。メッシとともにプレーすれば、スーパーサイヤ人になれるんだ」と名漫画を挙げてメッシへの信頼を語る。

「僕は自分の人生を捧げたい、彼のために死にたいと思う。4、5か月前にも言ったけど、コパ・アメリカは彼のために勝ちたいと思っていた。それが真実だ。すべてのアルゼンチン人と同じようにね」

 さらに、「コパ・アメリカは獲得できたから、彼にワールドカップをプレゼントしたいと思う」と次なる目標を口にしたマルティネス。世界最高の選手とともにビッグタイトルを狙う。

●コパ・アメリカ(南米選手権)2021特集ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP