beacon

[EURO]フランス代表MFエムビラが負傷…EURO欠場の可能性も

このエントリーをはてなブックマークに追加

 フランス代表は5月31日、ランスでセルビア代表と親善試合を戦い、2-0で勝利した。だが、その試合でMFヤン・エムビラが右足首を負傷。EURO本大会を欠場する可能性も出てきた。

 アクシデントが発生したのは前半6分。右足首を痛めたエムビラは、MFアルー・ディアラとの交代を余儀なくされると、検査を受けるため松葉杖をついてスタジアムを後にした。

 uefa.comによると、同代表のローラン・ブラン監督は「(本大会)初戦には間に合うと思う。本大会出場が危ぶまれる状態ではない」と楽観的なコメントを残しているが、チームドクターは「骨折はしていないが、EUROまでに回復するかどうかは48時間が経過しないと判断できない」との見解を示している。EURO予選8試合に出場し、イングランドの強豪クラブも注目する21歳MFの状態が心配される。

 試合は前半11分にMFフランク・リベリが先制点を挙げると、同15分にもMFフローラン・マルダが追加点を奪う。2-0で勝利したフランスは連続不敗記録を20に伸ばしている。

 フランス代表は本大会ではD組に属しており、イングランド、ウクライナ、スウェーデンと対戦する。

▼関連リンク
EURO2012特集ページ

TOP