beacon

[ロンドン五輪]U-23韓国代表メンバー発表、Jリーガー勢の選出コメント

このエントリーをはてなブックマークに追加
 韓国サッカー協会は29日、7月に開幕するロンドン五輪を戦うU-23韓国代表メンバー18名を発表した。Jリーグに所属する選手は6名が選出。DF金英權(大宮)のほか、DFファン・ソッコ(広島)、DFチャン・ヒョンス(F東京)、MFキム・ボギョン(C大阪)、MFハン・グギョン(湘南)、MFペク・ソンドン(磐田)が選ばれた。大宮のMFチョ・ヨンチョルや鳥栖のMF金民友はメンバー外となった。

 オーバーエイジ枠にはアーセナルに所属するFWパク・ジュヨン、GKチョン・ソンリョン(水原三星)、DFキム・チャンス(釜山)が選出されている。ロンドン五輪のグループリーグで韓国はB組に入り、メキシコ、スイス、ガボンと対戦する。

●DF金英權(大宮)
「ロンドンオリンピック韓国代表最終メンバーに選出されて非常に光栄です。国の誇りと国民の期待を背負って一つでも多く勝てるように頑張ります。自分の持てる力を最大限に発揮してチームの力になれるように戦ってきます。大宮アルディージャのファン・サポーターのみなさん、声援よろしくお願いします」

●DFファン・ソッコ(広島)
「オリンピックの韓国代表に選出され、光栄に思います。これまでサポートしていただいた方々の期待に応えられるように、広島で培ってきたことを発揮し、全力を尽くして頑張ります。応援をよろしくお願いいたします」

●DFチャン・ヒョンス(F東京)
「オリンピック代表に選出していただき嬉しく思います。たいへん光栄なことですので、まだ胸がドキドキしています。ロンドンオリンピックでは試合に出場するしないにかかわらず、チームのために戦いたいと思いますし、しっかりと経験を積んで少しでも成長して帰ってきたいと思います。少しの間FC東京からは離れますが、戻ってきたときに成長した姿をプレーでお見せできるように頑張ってきます。応援よろしくお願いします」

●MFキム・ボギョン(C大阪)
「選ばれて大変光栄です。これまでも準備はしてきましたが、大会が始まるまでの間も引き続きしっかり準備をして臨みます。今は、早く大会が始まって活躍したいという気持ちでいっぱいです」

●MFハン・グギョン(湘南)
「まずはじめに、湘南ベルマーレに関わる皆さんに感謝します。決して自分ひとりの力でオリンピック代表に選ばれたのではなく、監督をはじめ選手、スタッフ、サポーターの皆さまに支えられ、ここまでくることができました。本当にありがとうございます。オリンピックという舞台を通じて、もっともっと強い選手になってベルマーレに帰ってきますので、応援よろしくお願いします」

●MFペク・ソンドン(磐田)
「今回、ひとつの目標であったロンドン五輪メンバーに選ばれ、大変光栄に思います。応援して下さった皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。ロンドン五輪では精一杯頑張り、ひと回り成長した姿でジュビロ磐田に帰ってきます。チームをいったん離れますが、ジュビロ磐田の勝利を願っています。1試合でも多く韓国五輪代表の試合にも出場し、良い成績も残して帰ってきます。そして、またジュビロ磐田の力になれるよう今後も頑張っていきます」

▼関連リンク
ロンドン五輪特集ページ

TOP