beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

J初の親子鷹誕生!!川崎Fが風間兄弟の加入を正式発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

 川崎フロンターレは1日、風間八宏監督の長男・MF風間宏希と次男・MF風間宏矢がともに完全移籍で加入することが決まったと発表した。契約期間は2012年7月1日から2014年1月31日まで。長男の宏希はTuSコブレンツ(ドイツ)、次男の宏矢はオスナブリュック(ドイツ)でプレーしていた。これまで父子2代のJリーガーは4組誕生しているが、親子鷹はJ20年目にして初となる。なお2人は既にチームに合流しているが、Jリーグの登録ウィンドーの関係上、試合出場が可能になるのは最短で7月28日の大宮戦からとなっている。

 宏希は「この度、川崎フロンターレに入団することになりました風間宏希です。川崎フロンターレと契約できたことをとても嬉しく思います。自分自身と向き合い、フロンターレ一員としてチームの勝利に貢献できるように全力を尽くしていきたいと思います。よろしくお願いします」とコメント。

 宏矢は「この度、川崎フロンターレと契約することになりました風間宏矢です。チームと契約できたことをとても嬉しく思います。日々成長して、一日でも早くフロンターレの力になれるように努力していきたいと思います。応援、よろしくお願いします」と挨拶している。

プロフィールは以下のとおり

●風間宏希
(かざま・こうき)
■背番号
31
■ポジション
MF
■生年月日
1991年6月19日
■身長/体重
177cm/70kg
■出身地
広島県安芸郡府中町
■経歴
清水FC─清水FC─清水商業高─ロウレターノ(ポルトガル) ─TuSコブレンツ(ドイツ)

●風間宏矢
(かざま・こうや)
■背番号
34
■ポジション
MF
■生年月日
1993年4月16日
■身長/体重
180cm/71kg
■出身地
広島県安芸郡府中町
■経歴
清水FC─清水F─清水商業高─オスナブリュック(ドイツ)

[写真]第90回全国高校サッカー選手権での次男・宏矢

TOP