beacon

U-19代表2連勝!!北九州FW渡らのゴールでシンガポールを下す

このエントリーをはてなブックマークに追加
 インドネシアで開催されているAFC U-22選手権予選に参加中のU-19日本代表は現地時間7日、第2戦となるインドネシア代表戦を行い、3-1で勝利した。前半14分にオウンゴールで先制した日本は、同19分にもFW渡大生(北九州)のゴールで突き放す。後半に入っても59分にMF野津田岳人(広島ユース)の得点でリードを3点に広げた日本は、シンガポールの反撃を83分の1点にしのいで、3-1で勝利した。これで日本は、5日のマカオ代表戦(6-0)に次いで2連勝となった。

 JFAによると、試合後吉田靖監督は「早い時間に2点を取ることができたが初戦から中一日というタイトなスケジュールで暑い天候の中、非常にタフなゲームだった」と過密日程の中で結果を残した選手たちに及第点を与えたが、「最後に自分達のミスから失点をしてしまったがこれを良い教訓にして次のゲームに挑んでいきたい。次の試合まで2日間あるのでしっかりと良い準備をしようと思う」と気を引き締めることも忘れなかった。

 CBに入りDFラインを統率したDF櫛引一紀(札幌)は試合後、「試合の入り方は非常に良かったと思います。早い時間に先制点も取ることができたし自分達で試合をコントロール出来ていたと思います。課題は最後まで集中力を切らさないこと。最後の失点は非常にもったいなかったと悔しい気持ちです。次の試合まで2日あるのでしっかりとリカバーをしていきたい」と次戦へ向け意気込んだ。

 同代表の次戦は10日に行われ、東ティモール代表と対戦する。

以下、出場メンバー

▽GK
櫛引政敏(清水)
DF
川口尚紀(新潟ユース)
櫛引一紀(札幌)
岩波拓也(神戸)
山中亮輔(柏)
▽MF
廣田隆治(FC岐阜)
(82分→鈴木隆雅(鹿島))
橋本拳人(FC東京)
松本昌也(JFAアカデミー福島)
荒野拓馬(札幌)
野津田岳人(広島ユース)
(76分→秋野央樹(柏U-18))
▽FW
渡大生(北九州)
(68分→木下康介(横浜FCユース))

[控え]
▽GK
中村航輔(柏U-18)
杉本大地(京都)
▽DF
松原健(大分)
植田直通(大津高)

TOP