beacon

U-19代表、東ティモール下して3連勝…次戦にも予選突破決定

このエントリーをはてなブックマークに追加
 インドネシアで開催されているAFCU-22選手権予選に参加中のU-19日本代表は現地時間10日、第3戦となる東ティモール代表戦を行った。予想以上に苦しい展開を強いられた日本だったが、前半24分にMF松本昌也(JFAアカデミー福島)の挙げたゴールを守り抜いた日本が1-0で勝利した。この結果日本は、12日に行われるインドネシア戦に勝利すれば、最終戦を待たずに予選突破が決まることとなった。

 JFAによると、試合後吉田靖(監督は「1対0という結果が示す通りに非常に厳しい試合だった。相手の激しいプレッシャーに押されてなかなか主導権を握ることができなかった。暑さの影響もあるが一人ひとりのプレーの判断が遅くなり自分達から相手を元気づけてしまった。次の試合まで中一日だがとにかくリフレッシュして次の試合に挑みたい」。フル出場したFW渡大生(北九州)は「自分のポジションはフォワードなので常にゴールを狙っているが今日は思うようにプレーができませんでした。次のインドネシア戦は非常に大事な試合になるのでチームが一つになり皆で一丸となって勝利を目指したいです」と予選突破のかかる次戦へ向け気を引き締めている。

以下、出場メンバー

▽GK
櫛引政敏(清水)
▽DF
松原健(大分)
犬飼智也(清水)
植田直通(大津高)
鈴木隆雅(鹿島)
▽MF
廣田隆治(FC岐阜)
(70分→川口尚紀(新潟ユース))
橋本拳人(FC東京)
(83分→岩波拓也(神戸))
松本昌也(JFAアカデミー福島)
荒野拓馬(札幌)
▽FW
木下康介(横浜FCユース)
(46分→久保裕也(京都))
渡大生(北九州)

[控え]
▽GK
杉本大地(京都サンガFC)
▽DF
櫛引一紀(札幌)
山中亮輔(柏)
▽MF
野津田岳人(広島ユース)
秋野央樹(柏U-18)

TOP