beacon

清水、大学ナンバー1MFの中央大・六平獲得を発表!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 清水エスパルスは25日、来季(2013シーズン)の新加入選手として、中央大のMF六平光成(4年=前橋育英高)を内定した、と発表した。

 父親が個性派俳優の六平直政ということでも注目を集める六平は、前橋育英高(群馬)時代に全国高校選手権で4強進出したほか、名門・中央大では1年時から主力のひとりとして活躍。U-19日本代表の主将として10年AFC U-19選手権に出場し、昨年のユニバーシアードでは全日本大学選抜の一員として金メダルを獲得した。

 大学生相手ではほとんどボールを失わないキープ力、切れ味抜群の中央突破、そしてダイレクトを含めた高精度のパスを操る逸材。清水入りを決めた大学ナンバー1MFはクラブを通して「大学1年から自分のプレーを評価していただいたこと、また自分の特長であるドリブルや二列目から飛び出して得点に絡む動きが清水エスパルスのパスサッカーに活かせると思いお世話になることを決めました」とコメント。そして清水サポーターへ向けて「中央大学の六平光成です。1日でも早く試合に出場して、チームの勝利に貢献したいと思います。応援よろしくお願いします」とメッセージを送っている。

以下、クラブ発表のプロフィール
MF六平光成
(Mitsunari MUSAKA)

■出身地
東京都
■生年月日
1991年1月16日
■身長/体重
174cm/63kg
■利き足

■血液型
O型
■サッカー歴
クリストロワFC(西東京市立本町小)
- FC東京U-15深川(西東京市立保谷中)-前橋育英高-中央大(4年在学中)
■主な成績
2009年(高校3年生) 全国高校サッカー選手権 ベスト4
2011年(大学3年生) ユニバーシアード深セン大会 優勝
■代表歴
U-18日本代表(2009)
U-19日本代表(2010)
ユニバーシアード日本代表(2011)
関東大学選抜(2012)

TOP