beacon

[PSM]レアルがLAギャラクシーに快勝…C・ロナウドは今季初出場、ベッカムもFKで得点を演出し会場沸かす

このエントリーをはてなブックマークに追加

 R・マドリーは2日、ロサンゼルスでLAギャラクシーと親善試合を行い、5-1で勝利した。

 開始2分にFWゴンサロ・イグアインのゴールで先制したレアルは、11分にもFWアンヘル・ディ・マリアが右サイドから豪快にミドルシュートを突き刺し、追加点を挙げる。

 だがLAギャラクシーも反撃に出る。前半22分にMFディビッド・ベッカムのFKからDFダビジ・ロペスが押し込み1点を返す。だがすぐにレアルがFWホセ・カジェホンのゴールで再び突き放し、前半を2点リードで折り返した。

 後半、9人を入れ替え臨んだレアルはすぐさま追加点を奪う。後半4分、MFエステバン・グラネロのスルーパスに反応したFWアルバロ・モラタが難なく押し込みリードを広げる。とどめは後半39分に下部組織出身の19歳MFヘセ・ロドリゲスが決めて、親善試合を制した。

 FWクリスティアーノ・ロナウドは後半から出場。今季初出場を果たし、後半18分にはミドルレンジから豪快にミドルシュートを放ったが、ゴールネットを揺らすことは出来なかった。

 古巣との対戦となったLAギャラクシーの元イングランド代表MFベッカムも先発出場。前半のみの出場となったが、ギャラクシー唯一の得点の起点となるFKでスタジアムを沸かせている。

TOP