beacon

アルテタがカソルラを絶賛「利き足がどっちか分からなかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アーセナルは、マラガから新たにMFサンティ・カソルラをチームに加えた。この補強を喜んでいるのが、同じスペイン出身のMFミケル・アルテタである。アルテタは、カソルラであればリーグの看板選手になれるだけの技術があるとアーセナルの公式HPに語っている。

「天才的な技術を持っているし、彼は両サイドでも中央でもプレーできる。とても上手いし、彼は両足で同じようにボールを扱うことができるんだ。僕は彼の利き足が左右のどちらなのか、わからなかったからね。彼は僕らに経験と違いを与えてくれる。チームにとって大きな戦力になるよ」と絶賛した。

 ビジャレアル、マラガでプレーしていたカソルラは、アーセナルのスタイルに合っているはずだと言う。

「アーセナルのプレースタイルに彼のクオリティはとても合うし、大きな成功を収めると思うよ。僕は彼が大きなインパクトを残すと確信している」と、アルテタは語った。

 また、サンティ・カソルラより少し早く、チームにはFWルーカス・ポドルスキとFWオリビエ・ジルーが合流していた。新加入の2人についても、アルテタは「順応が早い」と称賛している。

「彼らはトレーニングでも良い感じだし、他の選手とも本当に上手くやっているね。2人とも自信を持っているし、ジョークも飛ばしてるよ(笑)。開幕前のキャンプはとても大事なんだ。こうして全員が一緒に過ごせるし、チームメイトとの関係を築くことができる。ピッチ上では、これがとても重要になるからね。彼らはすごくリラックスしているし、アーセナルは馴染みやすいチームだ。彼らも良い奴らだし、僕らも彼らをサポートしようとしているからね」

 新加入選手を迎えたアーセナルは、12日にケルンとのフレンドリーマッチを行う。

TOP