beacon

ファン・ペルシーがマンUと4年契約でサイン、「早くプレーしたくてたまらない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドは17日、アーセナルのFWロビン・ファン・ペルシーの加入が正式に決まったことを発表した。メディカルチェックを終え、2016年6月までの4年契約でサイン。20日のプレミアリーグ開幕戦・エバートン戦での“デビュー”が濃厚だ。

 クラブの公式HPでアレックス・ファーガソン監督は「ロビンはワールドクラスのストライカーで、イングランド、そして欧州でも実績を残している。彼の才能については、今さらファンに説明するまでもない。我々との対戦でも得点を決めているし、素早い動き、フィニッシュ能力、それにオールラウンドなプレーは驚嘆に値する」と、あらためて歓迎のコメントを述べている。

 昨季、30ゴールを量産し、プレミアリーグ得点王に輝いたファン・ペルシー。「ユナイテッドと契約できて光栄に思う。偉大なストライカーたちが残した足跡を自分もたどりたい」。“赤い悪魔”の一員となった喜びをそう語ると、「自分の経験をチームで生かしたいし、与えられる役割をこなしてチームの成功に貢献したい。早くチームのためにプレーしたくてたまらない」と意気込んでいる。

TOP