beacon

スコールズも香川を称賛「一緒にプレーして楽しい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドのMFポール・スコールズが今季からチームメートとなった日本代表MF香川真司に高評価を与えている。マンUの公式サイトでスコールズは「シンジは非常に頭の良い選手。常に良いポジションを見つけられているし、相手チームからしたら、抑えるのが難しいタイプだろうね。常に動いて良いポジションを探してくれているから、MFにとっては見つけやすい」と香川のプレーを絶賛している。

 今夏から加入した香川にはこれまでアレックス・ファーガソン監督をはじめFWウェイン・ルーニーらも香川のプレーを称賛。さらにはファン選出の8月の月間MVPにも選出されるなど、早くもチームでの存在感を高めている。

 さらにスコールズは適応能力の高さも評価している。

「シンジはチームのプレーにフィットしているよ。中盤の選手、それにセンターFWと上手く連携を取るのは重要なポジションだし、彼は十分に対応できている。インテリジェンスを持っているから、一緒にプレーして楽しいと思える選手だよ」

 今週はAマッチデーのため香川は日本代表として6日にキリンチャレンジ杯・UAE戦(東北電ス)、11日にはW杯アジア最終予選・イラク戦(埼玉)を戦う。ファーガソン監督はコンディション面を不安視するコメントも残していたが、プレースタイルに関するチーム内での評価はうなぎ上りだ。

TOP