beacon

日本vsイラク 試合直後のザッケローニ監督コメント

このエントリーをはてなブックマークに追加
[9.11 W杯アジア最終予選 日本1-0イラク 埼玉]

 日本代表は11日、W杯アジア最終予選第4戦でイラク代表と対戦した。FW香川真司が腰痛で欠場した日本は前半25分、FW前田遼一のゴールで先制。追加点は奪えなかったが、守備陣が無失点に抑え、1-0で競り勝った。最終予選のホームゲームは3試合連続完封で3連勝。3勝1分の勝ち点10に伸ばし、ブラジルW杯出場に大きく前進した。

以下、試合直後のコメント

アルベルト・ザッケローニ監督
「まずは勝ち点3を取れたことを素直に喜んでいます。やはりW杯へ行きたいと思っている国の直接対決だったので、かなりタフな試合になったのですが、1-0で2点目を決めきれなかったところが我慢の時間を強いられた」

―相手のイラクはメンバーを大きく変えてきたが?
「相手の出方はどうであれ、うちのサッカーができれば心配はないなとは思っていた。相手は10人で全員で引いて守ってくるようなやり方で、若くて走力があって、コンディションがいいメンバーを出してきたわけですけれども。通常のスタメン組が出てきていれば、仕事というのはできなかったのではないかと思う」

―勝ち点3を奪い、首位だが?
「当然W杯への切符というのはできるだけ早くに奪いたいと思っていますし。すぐに次の試合のことを考えてやっていきたいと思う」


▼関連リンク
ブラジルW杯アジア最終予選特集

TOP