beacon

[CL]CL初ハットのC・ロナウド「クラシコに向けて自信が付いた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アウェーで行われたアヤックスとの一戦に4-1で勝利したレアル・マドリーのFWクリスティアーノ・ロナウドは勝ち点3獲得を喜びつつも、すでに気持ちは週末のクラシコに向いているようだ。

 3日に行われたアヤックス戦、勝利の立役者はC・ロナウドだった。意外にもCLでは初めてとなるハットトリックを達成したポルトガル代表のゴール製造機は、Canal+の取材に応じ、「勝利できて、良いプレーができたから喜んでいるよ。個人的にも3点取れたことは大きい」と、笑顔を見せた。

「完璧な試合だったと思う。次のバルセロナ戦の前に自信を付けられたことは、とても重要なことだ。(ハットトリックの記念に)ボールを家に持ち帰れることも大切だけど、それ以上にチームが機能していたことに意味がある。チームの助けがなければ、僕はハットトリックすることはできないからね」

 週末のクラシコでレアル・マドリーが敗れれば、勝ち点11差を付けられることになってしまう。それでも、C・ロナウドは自分たちが勝利できると確信しているようだ。

「違う場所、カンプ・ノウでも良い結果を残せる自信があるよ。(バルセロナは)とても良いチームだし、両チームの間に、大きな差はないからね」と、週末の大一番での勝利を誓った。


▼関連リンク
欧州CL12-13特集

TOP