beacon

[CL]先発出場のR・マドリーMFカカ「ちょっとした驚きだった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レアル・マドリーは3日、UEFAチャンピオンズリーグのグループステージ第2節を行い、敵地でアヤックスと対戦し、た。この試合でMFカカが今シーズン初めてとなる先発出場を果たし、勝利に貢献した。

 開幕前からジョゼ・モウリーニョ監督に、戦力外扱いを受けてきたカカは、今季、ここまで公式戦の出場がなかった。それでも9月26日に行われたサンチャゴ・ベルナベウ杯のミジョナリオス(コロンビア)戦ではハットトリックの活躍を見せ、8-0の勝利の立役者となっていた。試合後には指揮官も「カカは印象に残る活躍を見せてくれた」と語っていたが、この試合に先発したことについて、カカ自身も驚いたことを認めている。

「先発は、ちょっとした驚きだったよね。でも、個人的に努力を続けてきた結果のものだと思う。僕は監督に求められたことを全うするだけだ。彼が必要とすることをやるだけだよ」と語った。

 もちろん、週末に行われるバルセロナとのクラシコでも、出場機会があれば何をすべきかは分かっているという。

「バルセロナは、優勝を争うライバルのひとつだ。つまり、非常に重要な試合だということだよ」と、後半30分にベンチに退いたカカは語っている。


▼関連リンク
欧州CL12-13特集

TOP