beacon

メッシ&C・ロナウドにモウリーニョ監督は脱帽「2人は別の惑星から来ている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バルセロナ対Rマドリーのクラシコが7日に行われた。FWリオネル・メッシとFWクリスティアーノ・ロナウドが2得点ずつを奪い合い、2-2のドローで決着した。試合後、R・マドリーを率いるジョゼ・モウリーニョ監督は「いま誰が世界最高の選手なのか、という話題を禁止すべきだと思う。どうしてかと言えば2選手(メッシとC・ロナウド)は別の惑星から来た(というくらい他と比べてレベルが違う)のだから。2選手ともにファンタスティックだ」と手放しに両選手を称えている。

 試合は前半23分にC・ロナウドが左足を振り抜き、先制弾を奪う。だが同31分にメッシは同点弾を叩き込むと、さらに後半16分には鮮やかに直接FKを蹴りこみ逆転に成功した。しかしその5分後の同21分、今度はMFエジルからの絶妙なスルーパスに抜け出したC・ロナウドが冷静に右足で流し込み、2-2のドローに持ち込んだ。

 この2人を語る上でバロンドール争いの話題があがらないことはない。このことについては「私としては自分の選手の方に勝って欲しいと思う」とロナウドを推すことも忘れていなかった。

TOP